空き家の売却・査定ならノムコムの不動産無料査定

空き家の社会問題

 

現在、空き家が社会問題になっています。

 

その問題点とは

・土地と建物の活用機会の損失

・周辺地域への悪影響「倒壊の危険性、衛生面等々」

・犯罪のリスク増加

などなど問題点としてあげられています。

 

空き家になった原因とは

・人口(世帯数)減少

・核家族化により跡取りが都会等へ移住

・新築・賃貸住宅の供給過多

・相続問題「相続人が複数いる場合は全員の同意が必要」

 

国の空き家対策

これらの問題点を解消するために、国は空き家対策特別処置法を制定しました。

その法律とは

・空き家の活用

・空き家の処分

を促す法律です。

 

この法律で指定された空き家は固定資産税が6倍に跳ね上がります。

国は空き家を放置させたくないので、税負担を上げて処分や活用を促すのが目的です。

但し、土地・建物の場合は減額される特例もあります。

 

更には行政代執行により強制撤去された場合は高額な罰金を取られることが有る。

 

 

空き家となるケース

  • 高齢者世帯での家主の死去や老人ホームなどへの移転
  • サラリーマンの場合は組織の事情での職場移転
  • その他転職等

 

大変なのは離れた実家の管理

・定期的に換気をする

・定期的に水を流す

・屋根・外壁のメンテナンス

などが必要となります。

 

県内なら定期的な管理も可能かもしれないが、県外となると、大変なこととなります。

空き家を放置すれば、痛みも早く価値あっという間に下がります。

管理費のみが負担となり、最後には行政代執行ということにもなりかません。

 

空き家になったら1日でも早く売却することが得策です。

 

査定したい物件の情報とお客様の連絡先を入力するだけです。

入力フォームはコチラ!

 

家の価格は年々変化している

 

 

家は住んだ瞬間から値段が下がっていくと思っていませんか?

しかし、実際は右図のように年々変化し続けています。不動産もマーケット動向によって価格が変動し続けているのです。

 

家の価値は買った時より上がっていることも!?

 

豊富な仲介データによる性格査定

 

不動産会社によって査定価格にバラツキが出ることがありますが、査定価格が高い不動産会社だからといって高く売れる保証は全くありません。

経験と勘で査定価格をお伝えするようなことはしない。

査定物件周辺の取引事例・販売事例や公示地価などの豊富なデータと市場動向を根拠として適正な査定価格を提案してもらえることが重要です。

 

 

我が家の売却価格はおおよそいくらくらい?

 

先ずは空き家または空き家見込みのお宅がおおよそどのくらいなのかを知りたい!

 

この様な方には「ノムコムの不動産無料査定」をお勧めします。

 

但し、地域が首都圏(東京・神奈川・埼玉・千葉)と関西(大阪・兵庫)および名古屋市の持ち家の方が対象となります。

 

対象物件

物件種別(マンション、一戸建て、土地、一棟ビルetc…)

 

費用

は全て無料です。

 

条件

査定をしたからといって、必ず売却する必要はありません。

また、無理に売却を勧めることはしません。

 

 

不動産の無料査定は2種類

 

1.机上(簡易)査定

実際に不動産を見ずに、物件概要と周辺取引などのデータをもとに簡易的に査定価格を算出します。

簡易査定とはいえ、多くの取引事例や相場をもとに算出しますので、売却をご検討いただく参考値としては充分な精度があるといえます。

 

 

2.訪問査定

 

机上査定で使用したデータを使用するのに加え、現地の状況も加味した上で査定価格を算出します。

室内の状態や近隣の状況といった、机上ではわからなかった情報も盛り込んで査定をするので、より適正な査定価格が算出できます。

 

サービスの特徴

 

1.業界トップクラス!月間利用者数300万人の「ノムコム」

野村不動産ソリューションズが運営し、12年連続!業界No.1の利用者数を誇る、業界トップクラスの不動産情報サイトです。

 

2.不動産価格の「独自調査データ」を定期的に発表!

査定物件周辺の取引事例・販売事例や公示地価などの豊富なデータと市場動向を根拠として適正な査定価格をご提案します。

 

3.売却に強い!「信頼」と「実績」の 野村の仲介+(PLUS)

景気や周辺の不動産のマーケット動向にもよりますが、購入時よりも10%以上値上がりしている事例も出てきています。

不動産無料査定で今の自宅の価格を知り、高く売却できることを知って「住みかえの計画」を進める方も多くいらっしゃいます。

 

4.安心・充実の「売却サポートサービス」

売買相談ダイヤル

0120-919-396 年中無休 ※年末年始は除く 受付時間:9:30~18:10

不動産のご売却に関して、お電話でもサポートを承ります。

※土日祝も受付いたしております。お気軽にご相談ください。

 

当社をご利用いただいたお客様の声

 

売却 迅速で完璧な取引に大変満足

売却のご相談から1ヶ月以内に契約と、迅速なだけでなく、希望額で売却。「大変満足」では足りない位、完璧な取引をさせていただきました。

 

 

売却 許容価格での成約に感謝

売却期間が長期化しそうな中、売却価格の許容範囲内で成約して頂きありがとうございました。迅速で誠実な対応に、家族も含め非常に感謝しております。

 

 

売却 丁寧で満足できる取引

売却するマンションを気にいっていたため、納得のできる価格で売却したいと御社にお願いしました。丁寧にかつ迅速にご対応いただき、心から満足できる取引ができました。

 

売却/購入 売却・購入ともにスムーズ

資金計画についても先手を打ってアドバイス頂いたおかげで、大変スムーズに進めることができました。親身になって相談にのって頂けたこと、感謝しております。

 

 

査定のご依頼は無料・簡単

 

査定したい物件の情報とお客様の連絡先を入力するだけです。

入力フォームはコチラ!

 

ホームに戻る


コメント