剣道女子 小手の臭いから体臭・ワキガ対策

 

剣道の試合で勝った時の喜びもひとしおで、遣り甲斐、達成感を感じているのですが、臭いがチョットね!

 

と、嘆いている女子が意外に多いのですよね。

 

ニオイの原因

ニオイの原因を分けて考えると、外から付着して出るニオイと、内から発するニオイの2通りがあります。

 

外から付着するニオイとは?

 

特に小手ですよね。

汗や垢が小手に付着して、雑菌を繁殖させてニオイを発するのです。

なので、対策としては小手をキレイにすればニオイは防げますよ!

 

対策1_小手を洗う

今では丸洗い可能な小手が販売されています。

布製でミシンの小手はご家庭で洗ってもほぼ失敗はりません。

ですが、手刺し高級なものは皮に部分が硬くなったりすることもありますので、専門業者にお願いする方が良いでしょうね!

 

対策2_小手手袋の着用

ニオイ対策と小手の劣化対策に最適な甲手下手袋の着用が便利ですし、ニオイ対策としても最適です。

気持ち竹刀のにぎりが太く感じますが、慣れれば普段どうりに試合も稽古も可能です。

 

 

対策3_薬用石鹸で手洗いをする

ニオイの洗浄に特化した薬用石鹸が有りますので、それを使えばニオイは取れます。

 

 

内から発するニオイ対策

 

体質にもよるようですが、ワキガ臭を発生させるのがジフテロイド菌で、汗臭や足の臭いを発生させる黄色ブドウ菌とが有ります。

 

このニオイ菌が皮脂や汗を餌にニオイを発生させているのです。

少しでも、このニオイ菌が残っていると、時間が経てば再びニオイの原因になります。

 

一般の石鹸で洗ったとしても、このニオイ菌が100%落としきることは不可能なのです。

 

なので、ニオイ菌をゴッソリ落とす、殺菌力の優れた薬用石鹸が必要なのです。

 

ニオイ菌をゴッソリ落とす薬用石鹸を探し、見つけたのが『にごりソープ』だったのです。

まだ、ニオイでお悩みですか?【にごりソープ】

 

効果1_ニオイ菌をごっそり落とす!

ワキガや、足のニオイの原因菌(ジフテロイド菌、黄色ブドウ菌)に高い効果が認められているシメン‐5‐オールや髪タンニンを濃厚配合。

更に、殺菌力に優れた茶エキスやオウバクエキスなど植物成分もプラスし、ニオイ菌を根こそぎ除去します。

 

効果2_毛穴を引き締めてニオイを抑える

ゆるゆる毛穴は、ニオイ菌のエサとなる無駄な汗や皮脂を大量に放出しまう原因。

これでは、ニオイ菌がどんどん繁殖してしまいます。

にごりソープは、ワレモコウエキスやエイジツエキスなど天然の引き締め成分が毛穴をギュッと引き締めて、汗や皮脂の無駄な放出を抑えます。

 

効果3_ニオイの出にくい肌を育む

ニオイを決めるのは、私たちの皮膚に住みつく常在菌のバランス。

ニオイの出やすいお肌は、「ニオイ菌」が強く、「美肌菌」が弱いアンバランスな状態です。

にごりソープはアロエエキスやグリチルリチン酸2Kなど「美肌菌」がが喜ぶ成分を配合しているため、使うたびに臭いにくい肌へと育てます。

 

にごりソープをより効果を高めるために

 

1.事前に湯船につかる

身体を洗う前に湯船につかって、しっかり温まる

温まると毛穴が開いてニオイの原因となる汚れや老廃物が落としやすくなります。

 

2.よく泡立てる

きめ細かく、フワフワの泡になるまで泡立てます。

 

3.やさしく、すみずみまで洗う

泡で包み込むように洗います。

指の間、足の裏、背中、うなじ、耳の後ろは汗と汚れが残りやすいのでより丁寧に洗います。

 

4.よく洗い流す

すすぎ残しのないようによく洗い流します。

 

5.保湿

洗った後は保湿する。

お風呂から上がったあとは季節を問わず保湿して肌の潤いを保ちましょう。

 

にごりソープは顔や頭にも使える!

 

【注意点】

お顔にご使用の場合

余分な皮脂を洗い落とす効果を持つボディソープですので、洗顔をされた後はしっかりと保湿をすることをおすすめします。

 

頭にご使用の場合

髪をさらさらにする成分などは含まれておりませんので、もし髪のきしみ等が気になる場合は、お控えいただいたほうがいいかもしれません。

 

ご愛用者様からの声

今年高校生になる娘。中学生の頃からワキガの臭いが強く、女の子なので心配していました。

本人も気にしているのですが、手術は傷が残ると言うことなので、こちらの石鹸をインターネットで見つけました。

 

ダメ元で!と言う気持ちで使わせてみると、これがなんと魔法のように効いたのです。

娘も気持ちが軽くなったようで、以前よりも友人と出かけるこちが増えました。

洗い上がりがサッパリして気持ちいいので、私も一緒に使っています。

 

 

もともと父親もワキガで、私も小学生の終わりごろから発症。

今は洋服の販売員をしているのですが、一日中立ちっぱなしなので、汗をかいて脇に加えて足の臭いも爆発しています。

店内に入って来たお客さんの顔が締まるのが辛くて、薬局に打っているデオドランドはほとんど試しました。

 

にごり石鹸は、普通のものではどうにもならないと思い、もっと強力なものを探して見つけました。

足の臭いは洗っても洗っても消えなかったのに、一発で無臭に!

脇の方はあまりにも自然に気にならなくなっていたので、脇のことをわすれてしまったくらいです。

ゼッタイ使い続けます!

 

 

もともとワキガがきついのは自覚していたのですが、先日とうとう職場の同僚に指摘されてショックを受け、何とかしなくてはと決意。

クリームなどはベタベタしそうで避けていたのですが、石鹸なら使いやすいと思いコチラを買ってみました。

結果、大正解でした。

たまたま私の体質にあったのかもわかりませんが、きつかったワキガも翌日は1日中出てきませんでした。

本当にありがとうございます。

 

雑誌でも紹介され大注目

 

 

にごりソープのお得な情報

 

にごりソープの公式サイトでは、最大26%OFFで購入できる、お得な2つのプランが用意されています。

 

定期購入での購入回数の縛りが無くなりました。

 

通常価格4,980円のところ、

シングルプラン(毎月1個)・・・3,980円 /4回目以降 3,680円・送料660円

ファミリープラン(毎月2個)・・・7,360円 /4回目以降 6,900円・送料無料

で購入できます。

※価格は全て税別表示です。

まだ、ニオイでお悩みですか?【にごりソープ】

 

ホームに戻る


コメント