宅地建物取引士(宅建士)とは
一度は宅地建物取引士(宅建士)は不動産取引の専門家です。
不動産の売買や賃貸物件の斡旋など、土地や建物に関する専門知識を有して詳しい説明ができるようになります。
具体的に宅地建物取引士(宅建士)の資格を持つことでの仕事内容
宅地建物取引士(宅建士)の独占業務は次の3つに大きくわけられます。
①重要事項の説明
②重要事項説明書への記名・押印
③契約書への記名・押印
宅地建物取引士(宅建士)の特徴
①不動産関連のスペシャリストなので、不動産管理会社や金融機関への転職がしやすくなる。
②一度合格すると一生使える国家資格で、登録消除処分事項に該当しない限り一生有効です。
③宅建士としての知識が役立つ良い会社に就職したり自分で起業したりと、安定した収入を得られる
宅建(宅地建物取引士) 講座の特長
◆初学者でもわかりやすく学べる講義動画
宅建試験に出やすい重要点を、初めて学習する方にもわかりやすく噛み砕いて説明しています。
さらに倍速再生機能やしおり機能、講義動画のキーワード検索機能など
◆宅建(宅地建物取引士)の過去問を徹底分析! 問題演習
プロの講師が過去問の出題傾向を分析して作成した全問オリジナルの問題です。
宅建の試験は、答えを選択するマークシート形式。パソコン、スマホでの学習との相性も良く効率的。
間違えた問題だけを解き直したり、実力テストで理解度のチェックもできる。
◆効率的なインプットや復習に便利なダウンロード教材つき
オンスクの宅建講座では、講義のダウンロードでスマホでの学習が効率的にできます。
毎日の学習進捗機能つきで独学の強い味方です。
◆宅建ポイント講座との併用で、効率的に学ぶ
宅建講座では、試験対策「あと、もう少し点数を伸ばしたい」という方は、宅建ポイント講座の受講がおすすめ。
間違えやすいポイントの攻略、混同しがちな知識の整理ができます。
コメント