ケフトルアミノシャンプーの使用感ですが、泡立ちが良く、さっぱり系の泡立ちで、適度な洗浄力なので、爽快感はあります。
サッパリ!気持ちイイ!っていう感じ(笑い)
まだ、1本目ですが、髪にコシができボリュームが増えたようなヘアスタイルになりました。
しばらく、続けてみたいと思っています。
これまでのシャンプーは、ただ洗うだけが目的でしたが、フケ・抜け毛を予防するためには、毎日使うものだけに、頭皮から健康にするを拘って商品を選ぶことの重要性を感じました。
ケフトルアミノシャンプー
髪についての悩み
・髪がだんだん減っていく
・ボリュームが無くペタンとなってします
・頭の臭いが気になる
これらの原因は頭皮にあるのです。
頭皮をきちんと洗うことが、トラブル予防の第1歩です。
余分な汚れだけを洗浄する機能を持った、頭皮に優しいアミノ酸洗浄成分ですが、
実は、それ単体ではベタつきがちな頭皮には不十分なのです。
ケフトルのアミノ酸×オイルクレンジング発想はオイル成分によって、発毛の妨げとなる毛穴に妻l知多皮脂汚れ(角栓)を浮かして取り除き、健康な頭皮環境に整えます。
50代を超えた8割(男女)の人が薄毛に悩んでいます。
手遅れになる前に頭皮のケアを始めましょう。
ケフトルアミノシャンプーは4つの力の相乗効果で、太く・元気な髪へ導く頭皮を整え、ボリュームアップ専用シャンプーです。
ケフトルアミノシャンプーは、薄毛や抜け毛の原因になるマイナス要因から頭皮を、守り、健やかな状態を保つ考えに基づき設計されいる。クレンジング力、髪のボリューム、スカルプ成分、リラクゼーションの4つの目的が相乗作用するのです。
使うたびに、偏った頭皮を均等へと導き、季節の変化や年齢に負けない髪の強さと質感を引き出します。
ポイント1/アミノ酸系の弱点をカバー
頭皮に優しいアミノ酸系ですが、洗浄力の弱さや泡立ちの悪さから逆にトラブルの原因になることも。特に薄毛
の頭皮は脂性になって角栓ができやすい傾向があるために、次の2つの独自処方を行いました。
・厳選した4種のアミノ酸系成分をブレンドし、泡立ち・使用感においての弱点を克服
・汚れを「浮かせて落とす」オイルクレンジング処方を導入
ポイント2/頭皮にとって本当に必要か?
オールインワンや合成香料など余分な”残留物”を極力残さないシンプル設計となっています。
ケフトルアミノシャンプーの使用方法【洗い方】
「角栓」とは頭皮の毛穴に詰まって酸化した皮脂汚れの事です。
角栓に雑菌が繁殖すると毛根内部から頭皮環境を悪化させる原因になります。
そしてなにより厄介なのが、育毛剤の浸透を妨げる原因にもなってしまうのです。
「育毛シャンプー」にはこの酸化した皮脂汚れ「角栓」を除去する効果が期待されるのですが、良いアミノ酸系のシャンプーを選べばこの「角栓」をしっかり除去できるのかというと、そんなことはありません。
シャンプーで角栓を除去して育毛に最適な頭皮環境を整えるためには、シャンプーをするときの『洗い方』が実は非常に重要になってくるのです。
普通のシャンプーでは実はほとんど洗えていない!
皆様は普段シャンプーをするときにどのように洗っていますか?
「シャンプーを泡立てて指の腹を使って洗う」これが一般的に言われているシャンプーの使用方法になります。
が、髪の毛をかき分けて頭皮をゴシゴシと摩擦するように洗っていても、実はほとんど髪の毛同士をこすり合わせているだけです。
毛穴に詰まった頭皮の汚れにはほとんど届いていないんです。
頭皮に届いていないのでは毛穴の汚れまで取れるわけはありません。
もちろんこのシャンプー方法が間違っているわけではありませんが、
せっかく「育毛シャンプー」を使っても、薄毛の原因になる毛穴に酸化した皮脂がたまると
次のような頭皮環境の悪化を引き起こします。
1.男性ホルモンが皮脂腺を刺激して皮脂が過剰に分泌されます
2.皮脂が角栓となって毛穴を防ぎ、毛根は炎症を起こします。
3.毛穴は委縮し毛量は少なくなり髪は成長過程で抜け落ちます。
4.最終的に毛根はほぼ休止状態で産毛程度の毛しか生えなくなります。
5.毛穴の委縮が進むにつれて髪はうねり、直ぐに抜け落ちます。
マイクロスコープで毛穴を見てみました
毛穴に詰まった皮脂汚れを洗えていない状態
頭頂部付近には、余分に分泌された皮脂やフケなどが毛穴をふさいでいる状態が確認されました。最も念入りにシャンプーをしたと思っていた部分でもこのような状態が見られてしました。
およそ慢性的な毛穴のつまりが起きているせいか、頭皮の血流も悪くなっているため肌色が茶褐色になっています。
毛根がほぼ休止状態になっている
モニター様が最も気になっているという前頭部のM字部分の毛根の状態を映したものです。シャンプー直後にもかかわらず頭皮と毛穴にはベタツキが見られます。また、萎縮と頭皮環境の悪化により、1つの毛穴から細く弱い髪の毛が少量しか育っていない様子が見られます。
きちんと洗えている毛根の状態
念入りに洗ったと思っていた頭頂部とは反対に、あまり根に利には洗えなかったかもしれないと感じられていた側頭部の毛根の状態はとても綺麗でした。側頭部は頭頂部や前頭部とは違い男性ホルモンによる薄毛の影響を受けにくい部分ですので、きちんとシャンプーできていなくても、健康な頭皮の状態で色も青白く、1つの毛穴から2~3本の健康な髪を育てている理想的な状態を維持できていることがわかりました。
薄毛にならないシャンプーテクとは
このように、念入りにシャンプーをしたつもりでも実は残ってしまっている頭皮の汚れは、
特別な器具を使ったり、発毛サロンなどで高額なスカルプクレンジングなどの施術を受けなくても、
実はセルフケアである程度まで角栓を除去して清潔な頭皮の状態を維持することができます。
そのためには、ただ「指の腹でゴシゴシと」シャンプーをするだけでなく、洗い方に一工夫をすることが必要になってきます。
頭皮の角栓を除去するためには
頭皮の角栓を除去して健康な頭皮環境を維持するためには、頭皮の洗い方を考える必要があります。
それが今回ご紹介したい『揉みだし洗い』です。
コツは毛根から汚れを「ひねり出す」イメージを肌をつまむようにして寄せ合うことで、毛穴は開きます。
ちょうど鼻の頭などを指でつまむようすると毛穴が開くのと同じ原理です。
両手の指で挟みこむように頭皮を寄せ上げ、開いた状態の毛穴に、シャンプーの泡が触れることで、汚れを絡みとってくれるのです。
シャンプーで角栓を除去出来れば、育毛剤の浸透性も高まりますのでより育毛剤の効果も発揮しやすくなってきます。
満足度97%のケフトルEXアミノシャンプー定期コースをご用意!
安心の全額返金保証付き
いつでも停止・解約OK
商品価格 4,400円(税込)
選ばれて25年!500万本以上売れている【ケフトルアミノシャンプー】
簡単に試せて効果的!ぜひ今日から実践してみてください!
お勧めするサイト
肩や背中のフケ対策
ケフトルアミノシャンプーの解約の方法
|
コメント