登録販売者の資格取得で安定を!

登録販売者とは  今、一番の人気の講座です

 

一般用医薬品販売の専門資格です。
登録販売者とは、2009年に誕生した『かぜ薬や鎮痛剤などの一般用医薬品(第2類・第3類に限る)販売を行うための専門資格』です。

 

そのため、薬剤師が不在でも一般用医薬品販売ができる専門家として、薬局やドラッグストアからも注目されています。

 

一般用医薬品とは
医師による処方箋が無くても購入できる医薬品のことです。
また、登録販売者が扱える第2類・第3類は一般用医薬品の中で『9割以上』を占めています。

 

未経験者でも目指しやすい資格です。
登録販売者資格を取得するには、年1回実施の試験を受けて合格しなければなりません。
ただし、実務経験や受講必須科目、年齢制限などの受験資格は必要ありません。

どなたでも受験できるとあって、目指しやすい資格といえるでしょう。

受験者数は2013年では3万人弱だったのが2016年では5万人を超え、増加傾向にあります。
社会的ニーズから考えても、さらに増えることが予想されます。

よく見かける!こんな仕事です

 

 

登録販売者 講座内容

 

オンスクの登録販売者講座は、講義動画・問題演習・ダウンロード教材つき。
学習の進捗管理もすべてWEB上でできる、資格対策講座です。

講義動画:全91回(約26時間)
問題演習:全451問
ダウンロード教材:音声、講義スライド
その他機能:学習管理機能、キーワード検索機能、復習機能 等

 

講座の特長

現役、薬剤師の講師による講義動画

幅広い知識を持つ薬剤師である講師が担当し、初学者にも安心の充実した内容になっています。

試験範囲全体をカバーしているため、試験対策になるのは勿論のこと、実務でも求められる情報もまとめて学習でき、資格取得後の活かし方もイメージできます。

 

プランのご案内

ウケホーダイ

初期費用・入会金なし。
ウケホーダイなら講座ごとの料金支払い不要。
定額で講座を受講し放題!
月額支払い:月額980円(税抜)~
一括支払いのプランを選択して購入可能

 

様々な資格学習が980円でウケホーダイ!【オンスク.JP】


 

オンスク.jpメニュー戻る | ホームに戻る


コメント