ホワイトHQクリーム ハイドロキノンの副作用が怖い!

ホワイトHQクリーム1ヶ月間の体験談

年齢のせいなのか、両ほほに薄い影のようなくすみが出来てきて、メイクでカバーするのに苦労しています。

 

そこで、ネットを見てみると、ホワイトHQクリームが良いと掲載されていました。

 

「塗って寝るだけ 3秒ケア」と使用方法もいたって簡単なようです。

これで効果があるなら忙しい私にもってこい!なんだけど・・・

でも、主成分のハイドロキノンって、「肌の漂白剤」と言われるほど、美白効果が高い成分としては知られていますが逆に効果が高いものほど副作用もあると聞きます。

副作用ってないのかしら?と疑問も湧いてきます。

 

ハイドロキノンについて詳しい情報

 

ハイドロキノンが有効なシミ

一口にシミといっても、さまざまな種類があります。ハイドロキノンが効果を発揮できるのは以下のような加齢や紫外線を原因としたシミです。

太田母斑など真皮性のシミには効きません。

 

老人性色素斑

一般的なシミのことです。中年以降の人に多く見られます。紫外線を浴び続けることで生じるシミで、顔や手の甲、前腕など、日光がよく当たる部分にできます。

レーザー治療やピーリングと併用するとさらに効果的です。

 

雀卵斑(じゃくらんはん)

一般的にそばかすと呼ばれています。顔に茶褐色の小さな斑点が無数にできるシミです。色白の人の多く、遺伝性が高いとされています。

 

 

肝斑(かんぱん)

両頬や額などに左右対称に現れるシミです。

女性ホルモンのバランスが関与していると考えられています。

 

 

炎症後色素沈着

ニキビ跡の色素沈着の改善やレーザー治療後の色素沈着の予防にもハイドロキノンを使用することができます。

 

ハイドロキノンの副作用

ハイドロキノンは美白効果が高いため、人によっては副作用が出ることがあります。

 

主な副作用は、肌の赤みやかゆみ、ヒリヒリ感、かぶれなどです。

傷やできものがある箇所にハイドロキノンを使用すると、悪化することがあります。

 

また、ハイドロキノンを使用中に紫外線を浴びるとシミが濃くなる場合があるので、UV対策を徹底しなければなりません。

 

また、ハイドロキノンは安定性が悪いため、1.5~2ヶ月間ほど経つと効果が落ちます。

酸化したものを使うと肌に刺激を与える可能性があるので、開封後は冷暗所に保存して、1ヶ月を目安に使い切るようにしてください。

 

ハイドロキノンの選び方

市販のハイドロキノン入り医薬部外品の多くは、1~2%程度の低濃度で、刺激が少ないので、肌の弱い人にもおすすめです。

一般的に、濃度が3%以上のものは高濃度とされています。

刺激が強くなるので、使用前に必ずパッチテストを行いましょう。

 

ハイドロキノンは多くの化粧品に使われているように、安全で効果が高いことが分かりました。

安心して使えそうです。

 

 

ホワイトHQクリームのテクスチャーをチェック

ホワイトHQクリームの最大の売り!「塗って寝るだけ3秒ケア」

 

普段のスキンケアの後、気になる箇所に3秒ほど揉み込むだけでOKなんです。

チューブの先端が細くなっているため必要な量だけ出すことができ、クリームの出し過ぎで困ることもありません。

 

また固めのテクスチャーのクリームは気になるシミにとどまり、ピンポイントでケアできます。

 

無香料なので他のスキンケアの香りと混じらず使いやすいのもいいですね!

 

また肌の負担を軽減するために合成着色料などを使用していないため、敏感肌の私でも肌のかゆみや赤みで困ることなく使用を続けることができました!

 

高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)やビタミンA誘導体、保湿成分など攻めの成分も配合されているので、年齢肌のケアも同時にできるそうです。

 

こんなに簡単に様々なケアができるなんて、女性にとっては嬉しいことだらけです♪

 

使い始めて1ヶ月後のレヴュー

使い始めて1ヶ月が経過した朝に化粧をする前に鏡を見てみると…。

両ほほのくすみが使用する前と比べると確実に薄くなり、肌が明るくなった気がします。

 

この1ヶ月間は夜のみの使用でこんなに違いを実感できるなんて、

と鏡を見ながら、ひとりでほほ笑んでいる私がいます。(うふふ・・)

 

個人差はありますが、3ヶ月以上使用を続けることで効果をより実感できるそうなので、これからの変化が楽しみで、次はお得な2本セット申し込みました。

 

口コミ専用サイトより

けーたん
☆☆彡

評価★★★★★★
私は、これの2.5の方を1ヶ月ほど使いました。
寝る前に指でちょんちょんとつけて、たまに赤くなると数日塗るのをやめてを繰り返してたら、シミがほとんどわからない位になりました!
今度は違う所のシミに使いたいと思います。

 

ブランカ♪さん

評価★★★★
10g。とっても小さくてコスパ的にどうなんだ?
と思ったのですが説明を見るとコスパが良いのが分かりました。

基礎化粧の一番最後に気になる部分に点々と置くように使用。

まだ使用して2週間。なので実感はしてません。
ですが今のところ刺激も感じないし荒れることもありません。

酸化しやすいというのが気になり、面倒だけど冷蔵庫で保管してます。

 

Camellia
さん

評価★★★★★
少し思う事があったので追記します。
たまに病院で処方していただいた物の方が効いた等仰る方がいますが、
当たり前ですが、これは医薬品ではありません。
即効性を求めるなら皮膚科に行ってちゃんと処方してもらうか、レーザー等の処置をしてもらった方がいいと思います。
私もそうしてます^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ハイドロキノンはデルミサしか使ったことなかったのですが、デルミサより肌が潤います。

デルミサは使い続けてるとカサカサします。
それでも保湿はあとそのあとした方がいいと思います(当たり前ですが^^;)

3ヶ月目で効果が出てくるらしいんですが、まだ1ヶ月目ですが薄くなってきた感じが思い込みではなく、目にみえて分かります。

ただ高いですね、ポイントで使うのでこんなもんなのかな‥
(大きすぎると酸化もしてしまうだろうし)

効果が出てきたらまた追記したいと思います^^

前はハイドロキノン、トレチノイン組み合わせ等色々研究してみたりしたんですがなにせ素人なので肌荒れを起こしてしまったり、中々難しいですね、、

今は美容研究してる暇もないので、良いと聞けば試してみる、って感じです。笑

お金がない時はデルミサ、ある時はこっちを使っていこうと思います笑。

 

 

鳥が好き
さん

評価★★
シミの漂白剤と聞いて2本使ってみましたが、効果は感じず……。
その後、悩みに悩んで美容皮膚科でレーザー(Qスイッチルビー)をしてもらったら半月で綺麗になったので、やはり市販品と医療は違うことを実感しました。

 

ホワイトHQクリームの購入を検討されている方へ

 

ホワイトHQクリームは「お肌の漂白剤」としても有名なハイドロキノンを5%配合している美白クリームです。

 

ハイドロキノンは刺激が強いことでも有名です。

そのため肌荒れを起こしたりしないか心配で、買うのを躊躇してしまっている方もいらっしゃるのではないでしょう。

 

ハイドロキノンの情報や使い始めて1ヶ月後のレヴューの項で記載させてもったとおり、

効果が期待でき、副作用はあるが気を付ければ回避できる程度、更には使用方法が簡単にケアできる等々のメリットが多く、長く続けられそうなスキンケア商品であることは間違いありません。

私にはピッタリの商品でした。

きっと、貴女にも気に入って頂けると思います。

 

 

セット購入割引もありますが、先ずは、ホワイトHQクリーム1本お試しから始めてくださいね♪

お試し2,990円 ハイドロキノンの実力 ランテルノ ホワイト HQクリーム

シミ対策に戻る | ホームに戻る

コメント