迷ったら、とりあえずやってみる

自己啓発

やらずに後悔するより、やって後悔した方がいい

 

迷った時の決め方は「とりあえずやってみる」が先に来る。のです。

 

これはカンタンそうに見えて

実はあまり出来ていない事でもあるので、掘り下げてみました。

気になる方は、ぜひ最後まで読んでみてください^^

 

日々の生活の中で、さまざまな“迷い”ってありますよね。

迷いが発生すると、人は判断が鈍くなります。

 

起きるかどうかも分からない事をアレコレと考えてしまうのです。

その結果、「やらない」に繋がったりします。

 

コレってめちゃくちゃもったいない事です。

チャンスを自ら棒に振っているんですから。

 

何事にも言えることですが、「迷ったらまずやってみる」ことです。

という意識を持って行動した方が良いです。

日常生活にしろ、ビジネスにしろ、です。

 

もちろんその時々でリスクが発生する事もあると思います。

ただ、リスクのあることなら尚さら見返りが大きいのも事実。

やってみてダメだったら「ダメだった」という経験をつめます。

その経験を次に活かしてさらに進んでいけばOKですよね。

 

なのに・・・、やる前から色々と考えてしまって

結局「やらない」という選択をしてしまうのはもったいないと思うんですよね。

 

チャレンジした結果、どうするのか?

というのを考えれば良い話しですよね。

 

実例の紹介

洋服選びの場合

あなたが服屋さんに行ったとします。

服屋さんで服を購入するとき、とりあえず試着しますよね。

試着してみて良ければ買うし、思ったより良くなければ買わない。

着てみて初めて色々と問題点が見えてきますよね。

「思ったよりも丈が短い。」

「思ったよりも袖が長い。」

「思ったよりも着心地が悪い。」

などなど。

 

その“問題点”が分かって

初めて「買わない」という決断をしますよね。

試着する前から丈が短いとか袖が長いとか分かっていたら、それはただの超能力者です。笑

服なんて着てみないと分からないですもん。

 

恋愛だって、一緒かもしれないですよね!

 

気に入った子がいる。

誘いたいけど・・・

断られたら、カッコ悪い!照れくさい!

さあ~どうしよう!さあ~どうしよう!

と迷っているうちに、その子に彼氏ができてしまった!

転職も同じですよね!

現在の仕事に不満を抱いている。

・契約社員で、毎年定期昇給やベースアップは無くずっと時給制!

・勤務時間は長いし、超過勤務の割増料金はでない

・賞与などは全くなし

・何年勤めても退職金は望めない

ほとんど、ブラック企業と言っても過言ではないが、踏ん切りがつかず契約社員を続けている。

こんな、自分をなんとかしたい・・・

そんなあなたに救済の方法があります。

・未経験からでもネットワーク技術者の資格CCNAの資格が1ヶ月取得できる

・就職も無料でサポート

・講座代・テキスト代等全て無料

・地方からもシェアハウスが最大2ヶ月間賃貸料金無料、敷金・礼金・仲介手数料も不要

・年齢は18歳から31歳まで可能

・入学試験はナシ、

さあ~、一歩踏むだしてみましょう。

 

詳しくは、こちら!ネットワークエンジニア NVAなら無料

 

お勧めするサイト

禁煙の実施
ラクナ脳梗塞ならびに脳動脈狭窄症に有効なこととして、医者からは血圧とコレステロールをコントロールして、血液サラサラ薬(クロビドグレル錠)の服用を勧められています。
よく聞く話として、タバコには有害物質が含まれており、必ず禁煙を勧められます。 
そこで、タバコの有害物質について調べて見ました。

飲酒の習慣を見直しました
適度のお酒はほろ酔い状態にし、開放感や疲労回復、快活な気分をもたらして人間関係の 潤滑油ともなります。
自宅なら、帰りの終電時間やタクシー代などを気にせず飲めるため、つい飲みすぎないように気 を付けましょう。
定期健康診断で血圧と肝機能(γ-GTP)が悪化しており、その原因が飲酒だと指摘を受けました。

スマホアプリで体重減に成功
健康のため、定期健康診断を受け、飲酒の抑制や食事の改善、早朝のウォーキング、動脈硬化の予防に電子タバコへの変更と対策を施しているとこですが、次なる課題がメタボ解消策です。
今の対策では中な体重は落ちず、かえって増加してしまった始末です。

脳ドッグの受診結果 ラクナ梗塞判明
脳への血液が不足すると、部位によって手足の麻痺や言語障害などの神経症状が起こったり、場合によって は命の危険にさらされることがあります。
狭窄の程度が高い場合は、すみやかに 治療する必要があるとのことでした。

筋トレを行って変わったこと
新型コロナウイルス感染予防から外出自粛宣言が出されたので、これまで実施していた剣道の稽古が全て中止になりました。
5月末から外出自粛要請が解除されたことから、ウォーキングと筋トレの実施を開始。
近くの山道を約1時間余り歩、筋トレは途中にある展望台の椅子の上で、スマホアプリのメニュー通りに行うものです。

 

ホーム「素浪人の気まぐれ日誌」に戻る


コメント